いこい夏まつり!!(*^_^*)

今日は、いこい夏祭でした!

夏祭の助っ人にはかわいい中学1年生の女の子が2人(*^_^*)午前中はデイで利用者の方々と一緒に手作業をしてもらいました

かわいい中学生に皆様大喜び!❤:::::❤:::::❤

さてさて・・・・「いこい夏まつり」スタート!!!!

DSCF9308

DSCF9313まずは、スイカ割り!!

スイカに見立てた緑の風船を皆様に目隠しをして

割っていただきました(^o^)

 

割れると中から紙吹雪が~~~~~☆。:・。☆。

 

利用者の皆様にももちろん挑戦していただきましたよ~

皆様、「みぎみぎ~!!ひだり~~!!あっもうちょっとだけ右!」な~んて声をかけてくださり

スイカの前で思いっきり「えい!!」・・・・っと。。。。床をたたいてしまったり、風船がふわあ~んと舞い上がったり・・・上手くぱん!!っと割れたりと・・皆様の笑顔がいっぱいでした(^_^)v

スイカ割りの後は、祭本番・・・金魚すくい・黒髭ゲーム・綿飴・すいかのデザート・ヨーグルトデザートと、楽しい&おいしい催しが盛りだくさん❤***❤***❤

・・・・・とその準備をしている間にボランティアで来てくれていた中学生がアルトリコーダーを

演奏してくださいました(*^_^*)

DSCF9351かわいい2人と優しいアルトリコーダーの音色をきかせていただき、皆様

とっても嬉しそうでした☆

 

スタッフも懐かしい~と・・・

しばし中学生気分❤

 

DSCF9355DSCF9369DSCF9368スイカのデザートは、スイカの飾り切りの中にフルーツがいっぱい

 

 

厨房の方々も皆様を盛り上げるために

頑張って下さいました

 

さて、祭りの最後は福引き~~~~

DSCF9405

 

皆様に福引きをひいて頂き

ささやかですがスタッフ手作りの物を

プレゼントさせて頂きました(*^_^*)

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・夏も終わりに向かっているのかな~。。

来年もたのしみですね~